スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 キーエンブレム
2013年01月15日 (火) | 編集 |
3個目と4個目のキーエンブレムゲットしました!
201316 亡都の地下堂
3個目のガタラのエンブレムは思っていたよりあっさりゲットできました。
最近のサポさんは優秀な方が多いので助かります。
特に自分のようなぺーぺーにはw

4個目はオルフェアにいったんですが・・・・


ここのボス戦で大問題が・・・
201319 フォステイル広場

開始早々僧侶さんが倒れたときは思わず叫んでしまいました。なにがあった~!?
唯一ザオを持っている方が亡くなってしましました。
残りでがんばるしかない!そう思ったんですが、何故がパラディンが入り口の所から全く動かない。
わい?なぜ~!?
一人でプチパニックです
しかも私しか回復してくれない!?
魔法使いが一人で攻撃してがんばってくれてます。
これはもう彼にがんばってもらうしかない!!
必死で彼にホイミをかけまくり、敵にクモノをかけ、小瓶を振りまく。
(全滅すると預け忘れたお金が減るので、超必死です)
そんなこんなで非常に時間がかかったんですが、満身創痍でなんとか勝利することができました。
パラディンなんで動かないの!ばぐ!?
そう思いながら僧侶を生き返らすために教会へ駆けつけました。

教会で僧侶を生き返らせたあと、ふとあることを思い出しました。

キークエをする前に、とあるクエストをやっていたんです。
ひたすらボケ、たまに応援でテンションをあげる、苦行ともいえるあのクエストです。
回復役としてパラディンを連れて行っていたんですよね。


察しの良い方はお気づきになられたのではないでしょうか・・・


わたしく、そのときにパラディンさんへの指示を
「自分にまかせて」 にしていたんです。

そうです、キークエスト受けたときもその指示変えてなかったんです!!
そりゃ動かないわ
ごめん、パラディンさん。あなたはなにも悪くなかったのね><

皆さん、サポート仲間への指示はきちんと確認しましょうね!
(え? そんなミスするの自分だけ?)

しかしこれで、キーエンブレム4つゲットです!!
次はグレンに向かいます!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(。・m・)クスクス
あ~、やりましたよ!それ!
作戦替えるの忘れたことあります。

作戦がえは問題ないのに、一向に攻撃しない武闘家ならしばしば遭遇します( ̄▽ ̄) ニヤ
そうです、寝オチキャラw
ついてくるっていう機能のせいでしばし気が付かないこと多いんですよね~。

開始数秒で力尽きた経験ある僧侶です。
力尽きた瞬間「やっちまったな」って思いますヾ(´ε`*)ゝ
以前カミハルムイのアイツで、サポ以外の3キャラ全員が力尽き、ああもうだめだ・・・と3人があきらめたところ最後の生き残りサポ魔法使いがメラミ!で、アイツを倒しました。あきらめちゃ~いけないですね^0^
2013/01/18(Fri) 14:50 | URL  | ぽん または しょこら #-[ 編集]
Re:ぽん様
あのときは本当に焦りました。
特に所持金を数千G持ってたモノだから特に(^^;)
最初はバグかと思って、思わず「運営に連絡してやる!」
と思ったのですが、気づいてよかったです(苦笑)
寝落ちは…自分がよくやりますw
気付いたら、サポさんが別の敵と戦ってるなんてしょっちゅうw
気をつけないといけないですね。
優秀なサポ様を雇えたときは心強いですよね。
私もよく優秀な魔法使いのサポ様に助けていただくことが多いですw
2013/01/19(Sat) 22:03 | URL  | のねこ #-[ 編集]
こんにちは。
初コメントです。

動かない僧侶に必死な魔法使い、そして懐の心配する盗賊。。。
それを尻目に永眠してる回復役。
その光景が浮かんで、職場のパソコンの前で微妙に吹いたことをご報告です(笑)
残りのキーも頑張ってくださいねー♪
2013/01/25(Fri) 16:42 | URL  | ぐてぃ #-[ 編集]
Re: ぐてぃ様
コメントありがとうございます。
なにせ僧侶が亡くなられたとき一番に考えたのが、全滅したらお金が減る!
死なずにすむ方法はなんだ!!
な、がめつい盗賊ですからw

って、職場のパソコンって!?
なんてところで見られているんですか・・・
ぜひ周りにばれないようにお気をつけ下さい^^;
残りのキークエがんばります^0^
2013/01/26(Sat) 00:15 | URL  | のねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

